FC2ブログ

第4回大洗・堤防釣り大会

皆さまおはようございます。

まず初めに、先週末に行われた第4回大洗・堤防釣り大会へ
たくさんのご参加を頂き誠に有難うございました。
連日、強風や一時雨が降ったりと条件はあまりよくありませんでしたが、
両日たくさんの釣果があり、笑顔あり笑顔ありの大会だったと思います。
微力ながら運営スタッフとして参加させて頂き、
釣り場でたくさんの釣り人の方とふれあい、良い経験をさせて頂きました。
大人子供と関係無く、魚が釣れて笑顔になる姿は見ているこっちが癒されますね。

運営スタッフの中でこの大洗エリアに詳しい方が居たので、同行して参加者の方々に
アドバイスをしたりなどしていたのですが、釣り場を知っている方のアドバイスの的確さなど
釣り人として良い勉強もさせて頂きました。

さてさて、釣り大会の内容はと言いますと
両日のメインターゲットとなったのは、サバでした♪
それも入れ食いであちこちでサバの姿が!!!
サビキ仕掛け全部の針にサバが!なんて場面も良く見かけました、
それを経験してしまうと、1匹の時が物足りないなどと贅沢な事を言ってしまう・・・(笑)
そんな状態で釣果が出ていたので、両日の大会優勝者はサバをコンスタントに釣り続けて
なんと10㎏オーバー!匹数にすると200~300匹前後といった所ですかね・・・。
検量の時に見ましたが、すごい!の一言に尽きます。
何かの業者さんですか?と誰かが言っていましたね(笑)
優勝並びに上位入賞された方々、ほんとにおめでとうございます♪
他の釣果はというと、ヒラメ・マゴチ・カンパチ・メジナ・黒鯛・シマダイ・シャコ・ハゼ・タコ・カニ
などなど、まだほかにもいろんな魚種が釣れていました。

まだまだ大会の感想などがいっぱいあるのですが、
今回はこのくらいにしておきます。
また次回に。

釣り大会コマ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR